誰にでも出来る口臭克服法

デリカシーのない僕と試着

2013年10月24日 01:30 / カテゴリ:[ 日記 ]

店員さんにびしっとくっつかれるのがいやだし、なんだか店員さんい悪くて進められてた洋服を断れないので、
洋服のお店に行くことが苦手だという友達がいます。
僕は、わりあい大丈夫なんですよね。
デリカシーがないからでしょうか。びしっとくっつかれても平気だし、
すすめられた洋服も平気で断れます。だって、必要ないから断る。当然じゃないですか。
とはいえ、こんな僕だって、多少は気をつかいますよ。
試着して、やっぱりいらないということもしょっちゅうですけどね。
でも、試着して、客がいらないと言うこと、店員さんにとってもなんともないことだと思いますよ。
だって、試着したからいらないんだもん。
試着したからこそ、なんかイメージが違う。とか、自分には似合わないということがわかるんですから。

店員さんに断れないモード

2013年10月15日 03:08 / カテゴリ:[ 日記 ]

男性が洋服を買う場合、ネックになる問題の一つが、アパレルショップの店員さんに声をかけられたくない問題かもしれません。
なので。店員さんがわりとお客さんをほったらかしという理由で、
ファストファッションに足を運びがちになるということもあると思います。
そうなんです。ほっといてほしいんです。ゆっくり選ばせてほしいんです。
でも、いつもいつもファストファッションの洋服ばかりをきるわけにもいかないわけでありまして。
デパートなどのアパレルショップで、気になった洋服を見てると、店員さんから声をかけられますよね。
「試着してみますか?」って。
断れなくて、試着しますよね。店員さんが催促してきますよね「サイズは大丈夫ですか」。
もうそこらへんから断れないモードですよね。
だから、いやなんですよね。

« 前のページ